DRUMCAT

激やせの原因はなんだったんだろう?

去年の秋、もしや?デンプク?とハラハラしましたが、
引越しのストレスだったようです。
痩せてはいるものも、
現在この頃より毛並みも良く元気でよかった~~~。ほっ
f0027412_2234696.jpg

[PR]
# by drumcat1852 | 2010-08-11 22:04 | ダージリン

屋根の上なら

f0027412_21511037.jpg
鬼瓦かシーサーに使えるね。
f0027412_21512461.jpg
f0027412_21513581.jpg

[PR]
# by drumcat1852 | 2008-11-02 21:52

相談に乗りますよ・・・。

f0027412_3142792.jpg

いえいえ、大丈夫、貴方の手は、いっさい借りませんから、
お引取りくださいませ、はいはい・・・さいなら。
[PR]
# by drumcat1852 | 2008-02-21 03:17 | 大福

初雪

f0027412_528444.jpg

Z
Z
Z
Z


こんな日は
ヒーターの傍で寝るにかぎる・・・。
By 大福

f0027412_5284765.jpg

[PR]
# by drumcat1852 | 2008-01-24 05:36 | 大福

今年もラブラブな

f0027412_21571764.jpg

兄弟です。
[PR]
# by drumcat1852 | 2008-01-09 21:59 | ダージリン

そのマークは・・・

f0027412_3181837.jpg
男前豆腐だけど、あ~た、今年は、大福やめて豆腐になるのか?・・・と海里が言ってるかどうか?
[PR]
# by drumcat1852 | 2008-01-08 03:19 | 大福

本年のスタートは

この、おとぼけコンビからスタートです。
f0027412_2554154.jpg

海ちゃんに声でもかけそうな視線です。
[PR]
# by drumcat1852 | 2008-01-05 02:57

悲しみを乗り越えて

f0027412_4155498.jpg

氷河君と別れた悲しみを乗り越えて、
海ちゃんは、ダー君とお付き合いを始めたようです。
今年は、とんでもないことが起きてしまいましたが、
来年は、どうなるのか?
いたずらでいいから、みんな元気でいてください。
[PR]
# by drumcat1852 | 2007-12-28 04:19 | 海里

初めての外出

なんだか、変な、なきかたをみんながするので、ハッ!と起きたら
海里が、どこにもいない・・・・
サッシの窓が開いている・・・
ぎゃ~~~!、

落ち着け、落ち着け
猫は、
ほとんど、自分の家の周り800メーター以内にいる、
というから・・・

まずは家の周り、2階の外廊下を捜索、
2階の隣の猫さんがベランダで、お行儀良く
町内を見渡しているが、その他には気配なし・・・

町内ワンブロックを名前を呼びながら捜索
今日は、犬のお散歩の人に会うくらいで、
野良さんたちの気配は全くない・・・・

人懐っこいから、よそのうちに拾われたかなぁ?
写真を入れた迷子の捜索チラシを作らなくては・・・
こういうとき、お隣や町内会でお付き合いがないのはいけないなぁ・・・
など、など、頭の中に浮かんでくる。

町内を何周かして、何の気配もなく、
帰ってきて車の下をのぞいたら・・・

ずぶぬれ、どろんこ、葉っぱだらけの海里が
びびって、まるまってました。

家の中では呼べば来るのに
外で会うと、怖がるばかりで名前を呼んでも出てこない、
仕方ないので、むりやり引っ張り出して、抱っこ
あ~!よかった。
お風呂に入れて、ひと段落ほっとしてご飯を食べてます。
f0027412_15491549.jpg

[PR]
# by drumcat1852 | 2007-12-19 15:50 | 海里

犬の十戒

今日は、先日のアメリカンジョークに続いて
犬の十戒(犬の飼い主のための十戒)のまるごと転載です。

f0027412_121360.jpg

今年1月26日に亡くなった、氷河君の天国からのメッセージのような気がして・・・・

1:私の一生は10~15年くらいしかありません
  ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
  私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えてください。

2:私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3:私を信頼してください・・・それだけで私は幸せなのです。

4:私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください
  貴方には仕事や愉しみがありますし、友達だって居るでしょう
  でも、・・・私には貴方だけしかいないのです。

5:時には私に話しかけてください、たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
  私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6:貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということを気づいてください。

7:私を叩く前に思い出してください私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことが出来る歯が
  あるけれど、私は貴方を噛まないように決めていることを。

8:言う事を聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に私がそうなる原因がないかと
  貴方自身に問いかけてみてください。
  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照り付けている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9:私が年をとってもどうか世話をしてください 貴方も同じように年をとるのです。

10:最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください「見ているのが辛いから」とか
  「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです。
  貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
  そして・・・・・・・どうか忘れないでください 私が貴方を愛していることを。
[PR]
# by drumcat1852 | 2007-12-12 01:04 | 氷河



Norwegianforestcat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31